由衣ステ週記

改装前の日記的位置づけであった「由衣ステ週記」をここにおいておきます。現在のDIARYへのリンク

1月26日

暫くぶりな更新で済みませんね。
やっぱりイベント明けはいつもよりアクセス多かったです。

一応そういう流れのあとで更新してるんですけど誰か見に来てくださるでしょうかね。

あーそうそう。パンフに名前載ってました。
これでファンクラブ会員には名前がだいぶ売れたかも(笑)

12月24日

どうも〜〜。いやね、なんて言ったらよいか・・・。
最近アクセス数が増えたなと思ってたんですよ。

本当は増えるわけないでしょう?放置してるんだから。
なぜ増えたかというと・・・。

MSNやYahooのサーチエンジンに上位で表示されてるからなんですよ。

いやいや、なんだか放置してたら悪い気がしてきましたね。
わたし的にはこっちの方を上位表示して欲しいのですが(笑)

とりあえず管理人室でも更新しようかな・・・
さて、こんなところで終わります。
クリスマスイブですねぇ。入り口の背景を変えてみましたよ〜。

12月23日

Merry Christmas と書かれたカードが黒ネコ同盟から届いたよ。
こ、これは・・・・!萌え攻撃力1200を誇る由衣サンタでは?

さて、本日または近日中に誕生日を迎える堀江さんファンの方おめでとうです。

11月21日

なんかいきなりグーグルで表示順位が下がった。
てか一気にさがりすぎでしょ今回は。
なにかありましたっけ。
ええ、たしかに試聴できるアルバムが増えたりしましたよ。
でもそれ以外にも間にざっくりと入ってきてるのでびっくりです。

徐々に落ちるのならわかるけど今回はなぁ〜。

11月12日

最近XHTMLでサイトを作るのに凝っています。
だんだん慣れてきましたので、いずれはこのサイトもXHTMLにしようかと思っております。
結構覚えれば簡単ですよ。
まあもともとうちのサイトはCSSでデザインしてるのでXHTMLに近い形なんですけどね。

11月2日

わたしは堀江さんに関してのプレゼントがあるとき(雑誌の抽選プレゼントなど)、物によりますがあまり欲しがりません。
だってどうせ当たらないんだもん(笑)
ま、そんなこと気にせずに何でもかんでも応募してればいつか当たるんでしょうが、最初から乗り気じゃないので応募の努力をしないんですよね。

もともと堀江さんの魅力は“声”に凝縮されていると思っているので、というかわたしが最も魅力を感じるところが声なので、容姿はおまけなんですよ、わたしにとって。
雑誌の読者プレゼントって写真とかサイン入りポスターとか多いじゃないですか。
サインは確かに欲しいけど躍起になってまで欲しがるものと感じませんし。

ということで、読者プレゼントの紹介も「おくほちゃ」に載せていきますよ。
そういう読者プレゼントを集めるのが好きな方々、わたしがサイトでそういうのを紹介することで多少は倍率が上がってしまうでしょうがご了承下さいな。

10月26日

遅れてきたほっちゃん'sニュース「H.N雪月花」はあんな感じでやっていこうと思います。
とりあえず落ち着いてきましたからね、雰囲気。
因みに遅れてきたほっちゃん'sニュース「H.N雪月花」って長いですよね(苦笑)

じゃあ・・・・・・略称は「おくほちゃ」なんてどうですか?
別に雪月花でもかまいませんけれど・・・。

あと、これから当分由衣ステの方は更新途絶えがちだと思いますよ。忙しいので〜。
以前どこかのサイトで「管理人の忙しいはやる気がなくなったと同義」というのを読んだことがありますが、ま、推測にお任せします。
今週の名ゼリフと管理人室は更新されますよ〜。
あれがないと何を買ったか、何を買おうとしたか分からなくなるときありますし。
あと、竹堀物語2を書いてみてくださいな。ちょっと途絶えているのでね〜。
掲示板はいつでもレスしますよ。気軽にどうぞ。
それでは〜。

自分でいうのも変だけど、おくほちゃは面白いよ(?)

10月23日

やりました!もうほとんどのブラウザで見てもレイアウトが崩れません!
遅れてきたほっちゃん'sニュース「H.N雪月花」がですよ。
もう最近流行のFirefoxやOperaでも大丈夫です。
古いバージョンでなければ、ですが。

それにしてもFirefoxのデフォルトのフォント指定は殺気感溢れていますなw

10月22日

あ〜疲れました。
ネットスケープナビゲーターとインターネットエクスプローラーのpaddingの扱いの違いには本当に苦労しましたよ。
これの対処に2〜3時間使ったもんなあ。
・・・まあ、苦労の甲斐あって対処出来ました。

え?何がかって?(自問自答)
雪月花ですよ。
以前はIEでないとこちらの意図したレイアウトになりませんでしたが今はネットスケープでもほぼ同様のレイアウトで表示されます。
でも微妙に最初に考えたレイアウトと違うんですよ。
だから妥協してしまったのですが、見る人にとっては気付かないことと思います。

ま、苦労したのでネットスケープでも一度見てみて下さい。

10月21日

新コンテンツを立てて、コンテンツの整理をしてみました。
新コンテンツのデザイン元は言わずもがな「れいんぼあくた」さんです。
「れいんぼあくた」さんの洗練されたデザインは目を見張るものがありますね。
ただ、うちはCSSを使ってデザインしたのでテーブルデザインで作られている「れいんぼあくた」さんとはソースが全然違います。
デザインのみを純粋にぱくりま参考にしました。

あのコンテンツはどの方向性に向かうのと言ったら、おふざけな新聞みたいな感じで行くと思いますよ。
ご期待は乞いません。

あ、新コンテンツじゃなくて別館にしました。
なお、駅マップについても簡単に設置いたしました。
ちょっくら見たって下さい。

10月12日

さらに面倒だから新規更新のページも廃止しようとか考えてたり。
誰も見てないと思うんですよね。
更新なんて1日に1ページぐらいしかしないし、たくさん更新してたらあれ、なんだっけ?と新規更新をクリックするかもしれないけれどこの現状では要らないと思うのです。
そのうちにリニューアルして消そうと思います。

10月11日

注意書きとかについて。

あれだけの期間トップに書いてあるんだからもう、入り口ページなくてもかまわないですよね。
もうリニューアルして使いやすいページにしようとか考えてたり・・・。
構成を変えたいなと。
でも面倒だと。
そういうことですよ。

10月7日

お、1週間ぶりですか。週記っぽいですな。

さて、駅改札が5日に大分変わったわけですがどうですか。
わたしが使いやすいようにしたので情報は見辛くなったでしょうな。
・・・だから言ってるじゃないですか、情報は最低限しか載せないって。
え?誰も文句言ってない?
むしろ誰も見てない?
ほほほほほ。
どうでも良いですな。

9月30日

ねぇねぇ。
CSSのline-heightとHTMLのh数字って同時に使っちゃだめなの?
絶対に表示おかしくなるよ。
現におかしいし。このサイトの駅改札がそうですもん。
なんなのよ、これ。

9月25日

さて、情報の更新が面倒くさくなってきました。
最近多いんだもん。
堀江さんの活躍が多い証明でもあるのですが。

ああもう、ゆいどりにチャットしに行ってたらなにを書こうとしていたかを忘れてしまったよう。
他に更新しようと思っていたことまで忘れてしまいました〜。
むむう。
チャットはお寺トークか・・・。
宗教が神道のわたしはお寺には何の興味もありませんな。
あるのは神社のみ、です。
あ、他に更新しようとしてたところは思い出したー。
また忘れないうちに更新したいと思いますので、ここらで失礼。

9月21日

はい、昨日は堀江由衣さんの誕生日でした。
昨日は各所で祭りだったようで・・・。

わたしは神主目指してるくせに祭りが嫌いでして・・・
って、この場合の祭りは意味違うと思われますが。
ネット用語の祭りって感じかな。

9月20日は大変でした。
でも面白かったな〜。
またやりたいな〜。
何の話かわからない?まあイイデスヨ。

ネットスケープは結構使いづらいけどタブ型なのは評価できますな。

そうそう。
webクリエイターの資格って簡単に取れそうな気がするんですけど気のせい?

そういえば、やまなこわさんにリンクされてました。
ありがとうございます。
更新することがなくなったらこちらからも張りますよ^^
リンクの更新は他にすることがなくなったらするという奇妙な規則になってます^^

さて30万ヒットしたサイト様、おめでとうございます〜。

9月19日

なんというかあれですな。
更新をたくさんまとめてやろうがちょびちょびやろうがアクセス数は変わらないのに、更新しないと急にアクセス数下がるのね。
多分まだ下がってる最中だと思うけど。

まあ良い・・・。どこまで下がるか見てみよう。
嘘。嘘です。やっぱり少しずつ更新しよっと。

9月17日

由衣ステ週記をネットスケープで見てみました。
ボーダーのオレンジ色消えちゃうんですな。
これはこれですっきり見えて悪くないですが。

やっと文章的なコンテンツを増やせましたよ。
鼻で笑ってやってください。

9月16日

来ました来ました。
ほっちゃんアンテナ2連続捕捉!
そのおかげか微妙にアクセス数増。
情報少ないし、たいした更新してないサイトなのによくチェックしてますよね、ほっちゃんアンテナの中の人。
ところで・・・CSS大体理解したぞー!
今更か・・・_| ̄|○

ところでこのサイトはIEで見たほうがよいですよ。
更新時刻も細かくわかるし、ほっちゃん活動情報〜とか見やすいし、メニューがきれいに写ります。

検索ロボットさんさー。もうちょっと頻繁に来てほしいな〜。
紹介文が古いんだもんw
以上。

9月14日

昨日書き忘れてましたが、レイアウト崩れの報告ありがとうございました。

そうそう、ほっちゃん出演CDの感想書く新コンテンツつくろうかな・・・。
いろいろ書きたいこともあるし・・・。
でもそれも面倒だ(笑)
やる気が起きたらにしようっと。

9月13日

さて、由衣のトップを変えてみました。
解像度が低いと3000ヒットだねってやつが下の方にまわってしまうのですが、
大した問題じゃないですよね。

・・・因みに。
トップページつまり駅入り口に書いてある通り動作確認はIEでやっているわけですよ。
他のブラウザで確認するのが面倒なんですもん。
で、ゆいどりの管理人さんがトップページをね、
他のブラウザで見たらレイアウト崩れてるよと教えてくれたのです。

ええもう。それはそれはひどい崩れようで。
崩れたからって見れない部分があるとかではないのですが見た目がひどいし、
トップページが崩れてたらそれ以上先は見ないでしょう、と。
だからなおしたのですが、こうするとIEで見た時にこちらが最初に意図した通りの表記にならないんですよ。。。
ああ、もう!
どうしてこうブラウザ違うと表記変わっちゃうかなー。
というわけで、トップページにIE以外で入り込んだ方はできるだけIEで奥に進んでくださいね。
その方が見やすいと思いますので。

9月11日

さて入り口のデザインを変えてみました。
しかしどうにも気に喰わないですね。
見辛い、というのが率直な感想。
もういいや。才能ないみたいですし。

適当にやっていこう〜〜。

9月10日

さていまだにろくな更新してないですね。
だってデザイン的に気に喰わないんだもん。

それをちょちょいと修正して尚且つそれに満足いったら、コンテンツ更新しようかなー・・・。
(なんて自分勝手

9月3日

さてもう9月の3日です。

・・・・・ぜんぜんほちゃ出演のCD買ってない_| ̄|○

買いたいけども買いに行くのにお金がかかるんだもの。
定期券がないので往復でお金取られると買いたいものも買えなくなってしまうから・・・
ああもうヤダ。

それはそうとこの週記も久々更新ですね。
2週間ぶりぐらいか。
たまに更新したんだから長く書いておこう。

最近、文章の更新していないですね。
それは一途に忙しいから。
それでも更新自体はサボりたくないから、チョコチョコとリンクなどを
増やしていっているのですが。
だから一気にリンクを追加しないのですよ。
リンクしたい候補はまだいくつか残っておりますが、それは更新する時間がない時にパパーッと更新するネタとしてとっといてあるのです。

このサイトってリンクについてとかを一番最初の入り口に書いてあるのですが、誰も見ないような(^^;

・・・そんなかんじだから入り口のサイトマップ概略を消しちゃおうかなと思案中。

そろそろ文章も更新したくなってきてます。
ネタも見つかってますし。
(これだけ期間が空けばそりゃ見つかるってというツッコミはなしね)

・・・・・・今このサイト見返すとサイトのセンス悪いなぁ。
まあこれは仕方ないとして、見辛いというのをなんとかしたい今日この頃。
終わり。

8月18日

ろくな更新してないところからかなり更新サボってましたね。

コミケで疲れて・・・←言い訳
更新する気になれませんでした。
コミケはここまで楽しいと感じたのは初めてでした。
パソコンを持ってから初参加ということもありまして、サークル事情にも多少詳しくなっていたからというのと、
時間に余裕があったため、いろいろウロウロできたからです。

掘り出し物もいくつか手に入れたし^^
だけど、ここまでお金を使ったのも初めてだ〜。

さて、しばらく更新お休みしてましたが出来るだけまた更新していきます。

今日は名ゼリフを更新しましたけど、どこでしゃべってるのかわからない人はまだまだですぜ。
でも、他のコンテンツもそうだがネタ探すのがそろそろ厳しくなってきたヨ。

8月13日

さてと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コミケどうした???
初日は1個だけ目をつけてたサークルがあるんですが、お金の面で断念。
会いたい売り子さんがいたんだけどねぇ。

明日は???
行く予定ではあるがどうだろね。
明後日は???
友達と行くかな・・・。

ろくな更新じゃなくてごめんなさい。

8月11日

さてと。実験実験と。
くらえ!ブラウザバックゥ!!

はい

最近ここ以外のホムペつくりの手伝いが忙しい。

8月4日

ああ、なんとも言えない安堵感。
ゆいどりに行けるようになって、ホントに良かった〜。

あそこがないと、このサイトも更新しなくなるところでした。
え?なぜかって?
それは作品名やキャラ名などを調べるときにとても便利だからです。
ま、それぐらいならグーグルで検索すればなんとかなりますけど、ほっちゃん好きさんたちになかなか会えなくなるのが嫌ですからね。(会うっていうのはネット上でのことですよ)

8月2日

8月に入りました。
微妙に更新を細々と続けております。

それにしてもだれかここを見てる人いるのかな。いなくてもいいんだけどね。

そういえば今週の名ゼリフは、誰のセリフかあえて詳しくは書いてないんですけどわかるだろうか。
セリフをしゃべるキャラは名前しか表示してませんけど、あのコンテンツは上級者向けだしまぁいいかと。

今週のは難しいですね。どこで誰がいつ言ったのかが。
ただ聞いてて気に入ったし感動したから名ゼリフに書いたのです。

名ゼリフを全部ぱっと見て、これはここだろ?あれはあそこでこいつが言ってる。とか
とっさに言える人は恐ろしい強者です。

今日はここまで。

7月29日

デザイン変更計画終焉。
改装後、やっとコンテンツを公開する段階に入りましたよ。

デザイン変えたのでしばらくはこのままでいきますが、あまり気に入ってないんですよねぇ〜。
ええっ?!アレだけ時間かけといて何を?

まあ、なんというか本気でデザイン!というのも飽きてきたので←何様
手作り感を出そうと思ったんですが、いめーじとちがうなぁと・・・。

でも、サイトの性格はきっちり出てると思うんですよ・・・。
ごちゃごちゃした感が(笑)。
そんなこんなでこれからもよろしく。

ここのタイトルが変わりました。
ゆいどり日記のパクリじゃんとか言わないように。

7月24日
え〜、デザイン変更計画さらに進行中。

ちょっと忙しいどころではなくなってきましたので、
情報系とここだけぐらいしか更新できませんで、すみません。
せめて、テストが終わればテキストコンテンツの更新も可能
になると思うのですが、それよりもさきにリニューアルをやろうと思います。
テスト勉強なんてほっといてやりますので(ぇ
期待して待っててくだされ。
7月23日
え〜、デザイン変更計画微妙に進行中。

えと、かなり疲れてます。それはなぜか。
ホームページ作成にかなりの力を費やしているからです。
このページの更新は手を抜いてきてますが(笑)、デザインの面は一からやり直してますので、完成したら由衣の一声など一気に更新したいですな。

ともかく、待っていてくだされ。
さすがにこのままの状況のホームページが1番良い!
などと言う方はいらっしゃらないと思うのでw
少なくともナビゲート(ページの見やすさ)は向上するはずです。
それと、デザインも色々なサイト様に影響されて(ぇ
凝ったものにしようと思っています。
が、デザインの方は重視してませんねw
なにせここはテキスト重視のサイトですし。
うハッ☆★ってぐらい、なんだこのデザインは!?そもそもデザインと呼べるのか?ってぐらい、見栄えが悪くなければ、別に良いし!(開き直り

ちなみに更新状況には書いてないけど、indexページのnew upの日付が変わってたらちゃんとどこかが更新されてます。
例えば「いいとも出演堀江由衣」の最初の、
季節の挨拶とか(笑)
まあ、どうでも良いから更新状況に書いてないんですけどねw
どうでも良いから皆さん見ないだろうと思って。
まあ、他にも行間の微調整など。
大した変更じゃなければ書くのも面倒だし(それが本音か

今日は長かったな。では、ここまで。
7月21日
え〜、デザイン変更計画微妙に進行中。

いや〜、サイト開設から1ヶ月経ちました。
その区切りに2000ヒットを達成しまして嬉しいかぎりです。
この調子で行くと1年後は2万4千ヒットですねw

さて、このホームページの弱点でも書いてみようかなと思います。
たくさんある中で主なものを書いてみると。。
見にくい。
手が広がりすぎて更新が面倒(ぇ(ぉ
デザイン変わりすぎ。
というところですかね・・・。
でも今のところ更新意欲は尽きないので閉鎖はありえません!断言します。
大手サイトの一つに数えられるように精進しますのでよろしくお願いします。
今日はこの辺で失礼します。

目標・1ヶ月2000ヒットだ!
7月20日
え〜、デザイン変更計画さらに進行中。

今日はなぜ、更新状況を書くかについて教えます。
自分が更新したかどうか忘れるからです(笑)
今週の名ゼリフを週に2度更新したりしないように書いてあるのです。
7月18日
え〜、デザイン変更計画進行中。
トップをその手始めに、変えてみました。
ただ、これは試験的なもので、変わるときはナビゲート他
大いに変わりますのでこの程度の変更ではありません。。

ちなみに背景素材は自作です^^
7月16日
竹堀物語が復活しました。
竹堀物語2として。でもログが全部消えてるので
またなにか書いてやってください。

あ〜あとコンテンツ増えますよ。
多分週1更新になると思いますけども。
でもたいして反響なさそうなコンテンツになりそうです・・・!
7月15日
いや〜まいったまいった。
竹堀物語のなかみ保存してないから、
サービス止まると消えちゃうんだよね〜。
また最初っからなんですけど、どうしよっかな〜。
新しくサーバースペースを借りはしたんですけれど・・・
なにをしたらいいのやら。

ってかとまるなよ、UIC!ログを返せ!

何かネタないですかね〜、竹堀物語みたいな。
しょうがないけど、また最初からやりますかな・・・
CGIの設置、めんどうくさいんですけどー、
なんとかしてーみたいな。
7月11日
忙しすぎる。
何をするにもいそがしいなぁ。
ここのコンテンツの文なんて考えてる暇がないよ。
さあ、今週はテストです。面倒くさいのです・・・
7月4日
はい、ありがとうございます。
なにがかというと、絵です。ついにトップ絵を飾れました。
描いて下さったのは御神沙紗さま。そしてアップお手伝いはYSさん。
ありがとうございました〜〜。

どちらもオフラインの知り合いで、いろいろな面でお世話になっております。
これでデザインが華やかになったので、内容も充実させたいです!
7月3日
え〜と。このページのタイトルを変えました。
なぜかというと、日記ではないからです(そのまんま
どうぞよろしく。

それと、トップページと準トップページのデザインをちょっと変える予定ですので予告。
7月2日
ホームページって更新しだすと止まらない。
と言ってるサイトがありましたが同感です。
いろいろと発見があったりしてね。
7月1日
ほんとうに閉鎖されてしまいましたね〜、ねとわく。
パソコンを持ってないときからあのサイトにはよく行ってたので馴染み深かったんですよ〜。

で、そのねとわくのリンクを外しました。
それで、そこの管理人takaさんに頼んでドリカンログのコンテンツをもらってきました。
ちょいと加工して、はじめにのページのトップに置いておきます。
6月30日
ああ〜〜・・・ついにねとわく閉鎖の日です。
パソコン買って、ネットにつなげるようになってから3ヶ月たってないわたしは、巡回先のサイトが閉鎖されるという経験は初めてなのですが、こうも感慨深いものだったとは・・・!
ねとわく管理人takaさんに挨拶してきます。
6月27日
もう1個ホームページを作り始めました。
たぶん、ここにもふたりぶんの大空にも公開しないでしょうな。
ひっそりとやっていきます。でも企画の性格上一番アクセス数がふえそうです・・・。

このページのタグをだいぶ削りました。
ていうか、ここまだ続けることにしました。
ウェブに公開するなという感じなコンテンツですけど。
6月24日
このコンテンツ消していい・・・?
誰に聞いてるんだろ。

そもそも、いらないコンテンツだしもともとはホームページの実験用
とかいっててたいしたことする気ないし・・・もうやめよう・・・。

日記やるならちゃんとやるけれど忙しいから出来そうにないし。
それに下に行くにつれて新しいのが増えるのは見る人も見づらいし。

というわけで、そのうちにここは消えますよ〜。
6月22日
公開してから意外や意外、かなりの方が訪問してくれました。
そんななかで、いろいろこうした方が良いなど、仰ってくださる方もいて、そのような意見を取り入れてみたりしました。
意見を言ってもらえるというのは見てくれている証拠。
ありがたいですね〜。
6月21日
管理人の誕生日とともに、このサイトの誕生日であります。
ぎりぎり形は完成してから公開することができました〜。
JavaScriptを移転前のページに入れましたので、ここへは自動で飛んでくることが可能です!
6月20日
結局未完成のまんま、正式オープンを迎えてしまうことになりそう・・・。
だめじゃん。
というわけで時間がないので失礼!



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送