DIARY

12月11日

待、待ってくれ!とは言いませんよ、この状況では。こんなに間が空いてるとは思ってませんでした(うわ〜)。とりあえず見捨てる1歩前ぐらいまで来てると思うんですよ。で、ぎりぎりなところでなんとか踏みとどまっていただきたい。わたしはただのほっちゃんファン。

しっかり5thも落手しておりますから。と言うかね、堀江由衣様ファンサイト自体がみんな廃れかけてるんですよ。残念なことに。これにはmixiの影響が凄く関わってるんです。

8月22日

生存確認。掲示板を保守してくれる人がいるんで。一応ね。・・・・・・・・・・・・・・

虚しい。

いや違うのよ。本当は。今日実は人生で初めてバイトというものをしてみたんです。いやね、今までバイトの面接等はしていたんですが、落とされていまして。やっとうかったところでデジカメを作ってました。ふぃ〜。

7月5日

勉強するのでしばらく放置。SS完成はいつになるのか!?

6月8日

かなりてきとーになっているSSを更新。やっつけ仕事でごめんなさい。かなり当初の路線を外れてます。脱線状態。何とか軌道修正したいな。
まちねぇのサイトを発見。知らなかった〜。

5月6日

ま、なにね。とりあえずこれでも見てくれ。OPERA。どうでもいいな。それはそうと書き溜めてあるSSが後1回分で尽きるので温存。
今日は電子辞書を買った。さよなら。

5月2日

Firefoxアンインストールしました。前々から動作が不安定なところあったのですがついにダメに。前はこれで直ったという処置をしても直らず、3時間ぐらい格闘。結局面倒なのでアンインストールで。でも多分このサイトはFirefoxが最適ですよ(笑)
ってことでMozillaさんに頑張ってもらいましょう。もちろんSleipnirさんOperaさんにもね。はぁ。せっかく拡張頑張って使いやすくなってきたと思ったら拡張が原因でダメになるとはねぇ。ぬわーーーーーーーーっ!!!byパパス。ワロス。笑えなーい。
追記:と思ったけど少し前に作ってあったバックアップで多少バグり気味ながら使い続けることにしました。。。
昨日は軽くイベント。お金使ったな〜。

4月30日

徐々にFirefoxを使う機会が増えてきました。Sleipnirが嫌になってきたのではなくて、使い分けるようになったからです。ログイン状態の保存とか、いろいろとね。今まではほとんど自分のサイトの表示確認ぐらいしかしてなかったんですけどね。Operaは好きですから結構使ってました。メールクライアントとして使えますよ。メールと言えば、Mozillaにもハマり始めたんですよ。Mozillaは面白いですよ。Firefoxより使いづらいあたりが面白い(笑)。Firefoxにも使ってる拡張を使ってね、愛着がわきました。しかしMozillaにはセンタークリックで横スクロールと言うか縦スクロールができないんですよ。コレの所為で使いづらい!
このように他のブラウザに手を出した理由はSleipnirのお気に入りを他ブラウザと同期できるソフトを見つけたからです。しかしね、お気に入り機能はLunascape2とSleipnirに他のブラウザが敵わないのでね、結局はメインブラウザは変わらないのです。最近のFirefox最近のMozilla
ちなみに「着心地の悪い恋なんて」はあと4回分書き溜めてあります。

4月29日

実は昨日は最悪の日。25日にも悪いことが起きたのですが、25日の方は自分の所為なので苛立ちは覚えなかったけれど昨日は怒り心頭!さて、今日も「着心地の悪い恋なんて」を更新。なんか日記が後書きみたいになってきてますね。とりあえずは普通に物語が進んでます。でもオチとは関係ない方向に話が進んでいってしまったので、修正不可能。もはや適当に書いている感が否めません。読んでる方にはそれが伝わらないよう努力しますが。
声優さんが仕事に行く前に埃を吸うようなことはしないだろうというツッコミはなしの方向で。

4月28日

また「着心地の悪い恋なんて」を更新しました。どこまで続くかしらね。本文中由衣さんはきっかけさえあれば片付けられると思っていますが、わたしは無理だと思(ry  実際には火災探知機?の点検が来る時期にはちゃんと片付けられてるみたいですし危機感迫ればできるんでしょう。
ところで、8日の日記に書いた怪我。まだ治っていません。相当悪かったみたいです。おそらく骨にも異常があったでしょう。病院行けばよかった〜。軟式ボールでもひどい怪我することがわかりました。

4月27日

いつの間にか二週間空いてしまっていましたね。ごめんなさい。そろそろトップも少しだけですが更新をしようと思いますよ〜。…さて、SSを更新しました。
タイトルは「着心地の悪い恋なんて」
第1章とか銘打ゃいっちましたが、どうなることやら。とりあえず不定期に連載します。一応オチも決まっています。だけど、これってどうなの?というオチ。オチまで見たら感想でもくだしゃんせ。

4月13日

まだ腫れてます。大学が始まっているので、通わなきゃいけないわけですが靴履くのに一苦労です。歩くのものろのろ。うわ〜ん!

4月8日

昨日はキャッチボールをしてました。その前の日少し寝るのが遅かったので起きたのが12時半。13時半からの約束なのでゆっくりご飯食べて、PCやってたらいつの間にか時間過ぎて遅刻してしまいました。キャッチボールやら守備練習やら、魔球ジャイロボールを投げだした友人に投げ方を教わったり、その場にいた親子連れさんとフリーバッティングしたり。それにしてもジャイロボール重い!あんな球投げたいな〜。速くないのにズバン!と来て重いのです。手が痛かったです。それとは関係なく投手と打者での勝負をしてたときに、デッドボールを受けました。二度。同じ場所に。腫れました!痛いよ!痛いってば!よけたところに来るもんですから。とはいえ今回軟式ボールで良かったです。硬式だったら…という想像はしないほうが良いです。当たった場所はくるぶし。左足の。内側。くるぶしだった場所が、今は滑らかな山になっています。青や赤やら色とりどりの皮膚の色。
きれい…!   じゃありませんよ。あー痛い。歩きたくないよ状態になってしまいました。
愚痴が多くなってきたので終了ー。

4月4日

昨日夢を見たんです。夢に塚本天満が出てきたんです。塚本八雲もでてきたんです。久々にアニメの夢みました。スクラン終わったのがそんなに残念だったのかわたし(笑) ともかくDVD3巻早く買わないとな〜。

4月2日

広島勝ちました!野球の話です。
今日はしばらくぶりの更新ですな。実はmixiを始めました。そっちは頻繁に更新してるんですが、堀江さんと関係のないことばかりです。もはや忙しくて堀江さんに関すること、情報や意見は発する側じゃなくてもらう専門になりつつあります(笑)
ただ!最新情報はちゃんと掴んでますよ。堀江さんへの愛は途切れません。断言しておきます。いえ、日本の八百万の神に誓っても良いでしょう。…愛って表現はなにか変ですけど。

3月16日

超高機能タブブラウザSleipnirさん。これをわたしの環境で表示させるとこんな感じ。Sleipnirスクリーンショット。いやいや、この青いスクロールバーがたまりませんなぁ。設定画面も載せておこう。ボタンとかが良い感じだ〜。
そしてそして、Firefoxスクリーンショット。タブがとても好き。アクティブなのは青で他は透明〜。この状態なら概観でFirefoxに軍配が上がります。けど機能面でやっぱりSleipnirさんには敵いませんねぇ。特にお気に入り、ブックマーク面。起動ものろのろしてますし。次期ブラウザでもお気に入りは互換性をもたせるようにしてくれるみたいなので、良かった。
頑張れSleipnir作者さん。上級者向けタブブラウザ Sleipnir 公式ページ

3月15日

たまってる聞かなきゃいけないラジオのMD画像。積みMD
少し前(2週間ぐらい前)にはこの1.5倍ぐらいありました。今少しずつ聞いてます。あと、このMDとは別に天たまもまったく聞いてないMDがあります。去年の5月からたまってるMDが…。
MDにはモノラル録音で2時間30分入るんです。それがこの数残ってるんです。いったい何分なんですか?知りません。MDにいったいいくら使ってるんですか?知りません。

3月8日

また怪我した!例によってキャッチボールですよ。3日前の5日にやって中2日で今日。疲れでしょうかね前にやったところと同じところを負傷。前よりは軽度のようですよ。そんな情報要らないですか。
さてもう一つの話題。由衣ステがどうやって更新されているかをこっそり披露。超優良フリーソフトのStyleNoteを使ってHTMLとCSSを吐き出していますよ。特にCSSの機能がすごいので是非どうぞ。勝手にスクリーンショット。スクロールバーとかが青いのはわたしの環境だけですよ。普通はいつものスクロールバーです。mac風のスクロールバーが好きなんですよ、わたし。

3月7日

何ゆえにここまで忙しいのだろうか。ひとえに堀江由衣さんに携わる時間を増やす努力をしているのにも関わらず、この程度しか時間をとれないのかと自分を責めて鬱。しかしこの程度で凹んでいても仕方がないですし、嬉しいこともないではないので気を取り直して頑張る毎日。
こんな変な文章を読む人間この世にいるのでしょうか、いやいないだろう(反語)。
アンスキャライブはイベンターの人にとっては楽しい雰囲気だったそうな。わたしはどちらかというとじっくり観賞型だからなんとも言えません。この時点で「堀江由衣さんに携わる時間を増やす努力」が足りない気がしないでもない。

2月27日

今日は微妙なイベントがある日だったような…。どちらにしろ行けないし関係ないや。ってことで横浜に出向く。すると帰りに見知らぬ人に声をかけられる。
「今みんなに話してることあるんだけど、時間ない?急いでる?」
察しろ。荷物持って駅に向かってるでしょ。帰るところですよ。しかもみんなに話してることって!?具体的に言えば好奇心旺盛なわたしは止まってあげたのに。キャッチの才能がないですよ。諦めなさい。あー、でも気になるな話の内容。
イベントもどんな内容か気になる!以上。

2月22日

怪我した!いえ別に対した怪我じゃないんですけどね、お尻の左側が痛くなってしまいましたよ。肉離れの軽いやつと言うか、筋をひねったと言うか。とにかく力みすぎでした。大丈夫と思ってやったんだけどなぁ・・・。
さて、今日はもう一つ話題。高機能タブブラウザのSleipnirさん。標準でも十分使い勝手が良いですが、そのカスタマイズ性も素晴らしいです。わたしがどんなふうに使っているかというと、こんなかんじ。Sleipnirスクリーンショット1。盲点なのがメニューバーにもアイコン置けるとこですよ。もういっちょ。Sleipnirスクリーンショット2。見掛けが違うだけですね。いまPC全体の見た目をカスタマイズしたのでその影響です。今までとことんシンプルで高速にしてきてたんですけど、方向転換してみました。まぁ飽きたんですよ。ところで、Sleipnirのスクリーンショットで右上の方に少し隙間がありますけどここには、常時前面に出すものが入ります。例えばこんな風に。Sleipnirスクリーンショット3。これが丁度良くて便利なのです。ちなみにこれは音楽再生プレイヤーですよ。今日はここまで。

2月21日

なんだか忙しい日々。どうしてこうも忙しいかねぇ。春休みに入って1週間以上経つというのに。なんだかんだでリニューアルがなかなか終わらずに、工事中だらけで1ヶ月近く過ぎているのでは。とりあえずは工事中なのを失くしたいです。
あ、明日はまたキャッチボール。流石に前ほど筋肉痛は続かないと思われます。

2月18日

筋肉痛やっとほぼ全治。6日間かかってます。もう何の筋肉痛か忘れちゃうぐらい長いです。当日から3日間動けないほど全身筋肉痛でした。何の筋肉痛かというと↓の日記にあるキャッチボールです。10ヶ月ぶりにやったのですが3時間程度運動しただけでこうも筋肉痛になるとは・・・。体なまりすぎだ。

2月12日

少し間が空いての更新ですが、今日はDIARYを更新。由衣ステ改装前のDIARYへのリンクも一応ここに貼っておきます。イベント、皆さん楽しんでて下さい。わたしはキャッチボールに精を出しますさ。てことで行ってきます。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送